猫になりたい

喪女なりに生きている

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

今年中に書きたいことがいろいろあったのにもう時間がないから手短に。 今年の一番大きな出来事はやっぱり野良猫を家に迎え入れたこと。 膀胱炎の治療、全身麻酔での歯石取り、そして猫のためにクーラーの設置もしたから猫関係の出費も一番大きかった。 可愛…

あっという間に31日

一昨日も昨日も今日も大掃除。 大慌てで掃除して何とか終わった。 綺麗な家で新年を迎えることができて良かった。 昨日は、父が珍しく、普段は絶対に行けないちょっといいお店で焼肉をご馳走してくれるというから夜から家族で出掛けた。 ちょっとしたハプニ…

大掃除

11月の三連休に窓掃除とカーテンの洗濯をしたから余裕をぶっこいて何もしないでいたら年末になってしまって、今日は大慌てで大掃除をした。 リビングと廊下と洗面所を掃除した。頑張った。 明日は台所をやる。 夜は何も手をつけていない年賀状をやらなくちゃ…

2019年のTHE BODY SHOPの福袋

きた! 26日にネットで買ったから年内だけどきた! ラッキーバッグM、6500円、アーモンドミルクアンドハニーの福袋です。 こういうものを写真に撮るのがすごく苦手だけど記念に撮った。 写真を撮ろうとしたら頑なに猫が入り込もうとするから猫も片隅に写って…

買った!

お昼休みにボディショップの福袋をネットで買った! 今年のお正月に福袋が売り切れてから欲しくなって「次こそ…!」とずっと思っていたので一年越しの購入。 ラッキーバッグM(6500円)のアーモンドミルクアンドハニーにした。送料無料。 中身を計算すると …

出費が続く

猫の歯石除去のために全身麻酔をして、その数日後に私の大嫌いな会社の忘年会があって、イベント続きで数週間前から気持ちが落ち着かない毎日だった。 どちらも無事に終わって良かった。 猫は下痢気味なのが気になるけど餌も食べられるようになってきたから…

さすがカネボウ

このカネボウのタイツ、なめらかで肌触りが良くて履きやすいからお気に入り。 ドラッグストアによって値段にかなりばらつきがあるけど、80デニールは300円ちょっとくらいで、110デニールが400円、150デニールは500円超えるので少し高め。 80デニールがすごく…

眠い

用事があるため仕事に行く時よりも早起きをして家を出た。 早起きは嫌いだけど、いつも通る見慣れたはずの場所が、早朝だと薄暗いし人もいないしで違う場所に来たように感じるのがなんか好き。 サボっていた分のブログの更新したいなー。

サトコとナダ

毎日ちまちま読んでたけど今日で最終回か…。 サトコが数十年後に留学のことを思い出す時、楽しさだけじゃなくて、あの頃にはもう戻れない寂しさも少しは感じるだろうな〜と勝手に思うんだけど、そういう楽しさ9割切なさ1割というモラトリアム特有の空気が良…

風邪が治った!

予想より早めに治って良かった。 ものすごく眠くなるから独断でPL配合顆粒を飲むのは夜だけにしたので薬が余ってる。 治ってるのに薬を飲んで体に負担を掛けるのは嫌だけど、貧乏性だから捨てるのは勿体ない気もする。 最近香箱座りをしている猫がうとうとし…

早く元に戻りたい

昨日の午後に悪寒はするし鼻は止まらないしで体調の悪さがピークに達して、堪らず帰りに病院に行ってきた。 初めて行ってみた病院なんだけど、近くに遅くまでやっている内科専門の病院がないせいなのかすごく混んでて一時間以上待たされた。 やっとの思いで…

体調が悪い

今日は、前々から温泉に行こうと家族と決めていた日だったんだけど、朝起きたら喉がすごく痛い。 昨日の掃除の時に面倒で上着を着ないで外にいたせい。私が悪い。 喉痛いけど温泉に行きたい、でも喉痛い…とベッドで悩んだ結果、結局温泉に行ってきた。 温泉…

2日目

11月から大掃除を始めていた方が年末に楽だということで重い腰を上げて家族で大掃除を開始。 今日はお風呂のカビとり、サッシの掃除と窓拭き、夏が過ぎた頃にやるはずだった網戸の張り替えをした。 とにかく頑張った。 網戸の枠を洗う時に寒くて寒くて、面倒…

三連休スタート

初日は朝から母とデパートで扱うようないいお値段の服とか靴を見に行った。 あまりに高いから手も足も出ずに見て終わり。 そのあと、この前有給を取った時に一人で行ってみて値段も雰囲気も良かったカフェでランチ。 平日と土日祝でメニューが違うカフェだか…

三連休が始まる

三連休はぼっちなりに忙しくて、珍しく三日間ちゃんと人並みに予定がある。 とりあえず明日はユニクロに行ってくる。 この三連休が終わってしまったら次の三連休まで楽しみがないから今から憂鬱になってしまう。 有給とっちゃおうかな。 amazonギフト券をも…

待ちに待った感謝祭

ユニクロの感謝祭、平日から始まるなんて働いている人のほとんどがいけないじゃんか〜。 あんぱん欲しかったな。 明日は大人しくチラシを見て吟味しよう。 欲しいものが安くなっているといいな。

日曜の夜は憂鬱

食べるのが楽しみなフルグラの期間限定商品。 ここ数年、どんなに疲れていても眠りについてから6時間後に目が覚めるようになってしまった。 一度起きると目が冴えて眠れず、大好きなはずの二度寝もなかなかできなかったのに、なぜか今日の朝は三度寝くらいし…

秋のフルグラ

味が少し薄いけど美味しい。 昨日は美容院に行ってきた。 美容院は大嫌いで苦痛で仕方ないけど、前髪がいい加減うざったいから頑張って行った。 帰りに最近通っているパン屋さんでランチを食べたけど今回のメニューはちょっといまいちだったなー。

有給最高

今週用事を済ませるために1日有給をとったんだけど、すごーくリフレッシュできた。 用事は午後からだから午前は家で猫とのんびりできたし、平日限定のランチをやっているカフェに行けたし、3時のおやつにケーキセットも食べられたし良いことだらけ。 平日し…

有村架純ちゃん可愛かった

今日は「関ヶ原」を見た。 原田監督の作品を見るのは6作目で、偉そうなことを言うと題材はすごく良いのに映画にあれこれ詰め込みすぎてテーマがぶれる印象があったからあまり期待しないで見たんだけど、そのせいか意外に面白かった。 恥ずかしながら関ヶ原は…

パンづくしの一日

朝はカフェでフレンチトースト、昼はパン屋でバーガーセット、夜はパン屋のテイクアウトというパンばっかりの一日。 パンが好きだけどさすがにやりすぎた。 いつも夜は家族揃ってご飯を食べるけど、今日は家族が用事があるから各自食べようということになり…

さすがユニクロ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410773 これ値下げしたら絶対に買う。 冬になると狂ったようにユニクロのものが欲しくなる。

秋冬のユニクロが好き

ユニクロが可愛い服をいっぱい出すから秋冬の服を4着も買ってしまった。 ちなみに値下げの時に買った。 これ裏地がついてたらもっと最高。 オフホワイトも可愛くて、めずらしく贅沢に色違いで買った。 真冬は首元が寒くて着れないから着る時期が限られている…

ゾゾか楽天か

この前スープストックトーキョーで念願のモーニングを食べてきた。 楽しみにしていたフェルメールのスープが前日で終わっていてショック。 来年も出して欲しい。 でも代わりに頼んだゴッホのスープ美味しかった。 楽天のおかいものマラソンに初めて参加して…

再スタート

ブログのテーマが前と変わったので、にほんブログ村に登録し直しました。 まだ反映されていないみたいだけど古いパソコンで頑張った。 写真は去年ゾゾのおまけでもらったパック。

猫の話

▼需要があるか分からないけど、今年保護した野良猫を話をしたいからする。 特徴のある模様のため身バレが怖いので写真はなし。 可愛いから本当は載せたい。 ▼今年、家の庭を縄張りにしている高齢のメスの猫を保護した。 おそらく十年以上野良猫として生きて…

ブログと自己紹介

▼ブログについて コンビニスイーツを紹介したり漫画を紹介したりしていましたがどれも長続きせず、とりあえず今は日常を語るブログに落ち着きました。 ▼書いている人について 元ニート・現在正社員/実家暮らし/二十代後半 友達も恋人もいないけどぼっちな…

金曜日の夜の贅沢は最高

あいすまんじゅうとコールドストーンがコラボしたセブン限定のアイスを食べながらまったり。 美味しいけど250円と高すぎるからまた買うかどうか迷う。 駅の近くのセブンは全滅で、遠くのセブンまでわざわざ行ったので買うのも一苦労。 今から眠くなるまでfgo…

日曜日の憂鬱な時間

この前、午後から有給を取り平日にしか開いていないところに行って、いろいろと用事を済ませてきた。 まだ陽の高い平日のお昼過ぎに街中を歩くのが楽しい。 休日に同じことをしても気分が全然違う。 郵便局に行って目当てのミッフィーグッズも購入できて良か…

福袋

ちょっと気が早いけど2019年の福袋を何を買おうか考え中。 今まで福袋に興味がなかったのに、2018年の福袋がすでに完売になっている時期に突然「福袋ってすごくお得なんじゃない…?」と気付いたけど既に時遅し。 なので来年はいろいろと買ってみたくて過去の…