猫になりたい

喪女なりに生きている

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりフロマージュタルト

★★★☆☆(149円/セブンイレブン) 特にふんわりはしていなかったけど普通に美味しかった。 チーズケーキの部分よりタルトの方が美味しい。

クラックプレッツェル サワークリームオニオン味

★★★★★(100円/無印良品) 無印良品週間だったから90円で買えた。 無限に食べることができて本っ当に美味しい。

厚切りザクッとポテト コンソメ味

★★★☆☆(108円/ローソン) ポテトチップスの厚さと食感がすごく好き。 私は分かりやすくて濃い味が好きだから、もっと濃い目の味付けでも良かった。

ニューヨークチーズケーキ

★★★★★(238円/ファミマ) コンビニスイーツにしては高めだけど、カフェにあるチーズケーキの量と値段とで比べると安いと思う。 正統派のチーズケーキが食べたい!って思い立ったらまた買う予定。

ザクザク食感のコク旨塩バタースナック

★★★★★(108円/ローソン) こういう体に悪い塩分高めなお菓子が大好き。 形も食べやすいし可愛い。

具合が悪い

朝から調子が悪くて、時間が経つにつれて鼻声になるし熱が上がる感じはするしで最悪だったけどちゃんと働いてきた。 帰ってきてからヨーグルトとミルクティーに蜂蜜入れて食べてみたけど効くかなあ。 風邪のせいで花粉症と鼻炎が悪化している気がする。

ぷにほっぺ。

★★☆☆☆(100円/ファミマ) 中のカスタードは美味しかったけど、この商品の売りである皮が私は苦手だった…。 中が洋菓子なのに、外が和菓子のようなもっちりの皮っていうのが個人的には苦手。

今日のランチ

サンマルクカフェの540円のホットサンド。 焼きたてのホットサンドを食べようと思って店に入った途端に、サンマルクはベローチェやドトールと違って作り立てを出さないことを思い出してちょっと失敗したなと思った。 でもホットサンドにチョコクロとドリンク…

出来立てじゃないホットサンドだった

夜から喉の痛みが強くなるばかりで結局渋々病院に行って薬をもらってきた。 今はサンマルクカフェで一休み中。 早く帰って寝たいけどゴールデンウィーク前に絶対に髪を切りたいから今から美容院に行くつもり。

宇治抹茶の純生クリーム大福

★★☆☆☆(140円/ローソン) ささやかなクリームの量だった。 美味しかったんだけど私は抹茶に包まれたクリームを楽しみたかった。

風邪ひいた

喉が痛いのにちゃんと出勤した自分偉い。 葛根湯で治る域を超えた痛みだけど病院に行くレベルの痛みでもなくて、面倒で病院に寄らずに帰ってきた。 明日の朝に今以上にだるくて痛かったら病院に行こう。

明日行けば休み

火曜と水曜が予想外に忙しくて、たった3行しか書かないブログの更新すらできない有様だった。 今はなんとか落ち着いたから、穏やかな気持ちで金曜日を迎えることができそうで嬉しい。 土日にブログのデザインを変えたりランキングに参加したりしたい。

ふんわりしっとりチーズスフレ

★★★☆☆(290円/ファミマ) 商品名は通り、どっしりではなくふんわりした食感の軽いチーズスフレ。 美味しかったけどコンビニスイーツにしては高いからもう買うことはないと思う。

ザクザク食感のクッキーシュー

★☆☆☆☆(150円/ファミマ) 全盛期のビアードパパのようなザクザクのシューだと期待して食べたら、特にザクザクしていなかった…。 私はシュガーコーティングが苦手なのかもしれない…。

コンソメ味のカリカリコーン

★★★★★(108円/セブン) 体にいいものが一切入っていないって感じの味がすっごい病みつきになる。 絶対にまた買う。

ベーコンチリの薄切りポテト

★★★☆☆(108円/セブン) カラムーチョを思い出す味。 細切りじゃなく普通の丸いポテトの形をしていたら手が止まらなくなりそう。

今日のランチはちょっと失敗

チェーン店のカフェで、オムライス・サラダ・ドリンクバーで1166円。 食べログには800円って写真があったんだけどそれは昔のメニューだったんだな…。 他の店に行っても良かったなあ〜って後悔。

濃い宇治抹茶わらび

★★★★☆(120円/セブン) 十分美味しかったけど、正直もーっと美味しいのを期待していた。 抹茶とぷるぷる食感が好きな人におすすめ。

このブログについて

ブログを始めては飽きて放置してきたけれど、3行だけなら続けられるかと思いまた再開してみた。 コスパの良いお菓子やランチを見つけては記録するブログになる予定。 ちなみに元ニートのためお金はあまり持っていない。