猫になりたい

喪女なりに生きている

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃのタルト

ドトールのかぼちゃのタルトと抹茶ラテ。 どっちもすごく美味しかった! 私はかぼちゃ自体はあまり好きではないのに、かぼちゃのパイとかかぼちゃプリンとかかぼちゃの加工品が大好きでずっと食べたいと思っていた。 かぼちゃの味がしっかりするし、プリン最…

猫のえさ

「キャラット5つの味」は成分表をよく見たらリンが0.8も含まれていたからあげるのをストップ。 アマゾンの商品のページには0.72って書いてあったんだけど…ちゃんと見ないと駄目だね。 今あげているドライフードは、和の究み、コンボ15歳以上、コンボプレゼン…

ドトール

この前ドトールで久しぶりにミラノサンドを食べたんだけど、寂しいボリュームのミラノサンドが出てきてちょっとガッカリした。 2年前に食べた時はもっとボリューミーだった気がしたんだけど…せっかく奮発して贅沢ミラノサンドを頼んだのになー。 挟んである…

ふちねこ2匹目

ベローチェに18時以降に3回通って、ベルにぶら下がるふちねこをゲットしてきた。 これを最初にしたクジで引き当てられれば良かったんだけど本命を当てるのはなかなか難しいよね。 ベローチェに6回も行ったからしばらくは行かなくてもいいかなー。 黒糖オーレ…

guとユニクロで買い物したよ

プリーツスカートに合わせようと思って購入。 丈がかなり長いからSサイズにした。 生地が柔らかくて着心地がいい。 店舗で在庫がなくなりそうだったからネットで注文して受け取ったんだけど、色味が思っていた感じと違っていたから買って失敗したかも…。 去…

無印のマサラチャイ

この間の無印良品週間の時に買ったマサラチャイ、ほどよい甘さですっごく美味しい〜。 お湯で溶いて牛乳をちょっとだけ入れて飲んでる。 全部牛乳にしたいけどカロリーが気になるんだよね。 最近無印で買ったものの中で一番お気に入り。 ほうじ茶ラテとジン…

ふちねこチャレンジ1回目

ベローチェのカフェラテと焼きたてサンドと雪だるまのふちねこ。 カフェラテが想像よりもふわっふわでびっくりした。嬉しい。 こんなにも写真を撮るの下手くそな人いる?っていうくらい酷い写真だなー。 ふちねこが見えない。

無印良品週間!!!

早速行ってきた。 バウム、ケーキ、スコーン、キムチラーメン、クレンジングを買った。 家に帰ってきて驚異のキャラメル率にびっくりした。 毎度ながらレジに長い行列が出来ていたから、あまり吟味せずに自分の好きな味をぱっとカゴに突っ込んで大急ぎでレジ…

猫の餌の話

少し前から腎臓ケアの療法食に普通食(一応低タンパク・低リン・低ナトリウムを選んでる)を混ぜて食べさせている。 ドライフードはこれ↓ スペシフィックやドクターズケアに、メディファスを混ぜてる。 食いつきは最初からまあまあで、最近は「またこの餌か…

ベローチェ

ベルにじゃれつくふちねこが欲しくて仕事帰りにベローチェに寄ってロイヤルミルクティーを飲む女。 金銭的に頻繁にカフェに通う余裕なんてないのにな〜、馬鹿だな〜。

コーンスープ

ポッカサッポロのコーンスープ、安くて美味しいから有難い。 百均でも買えるけどドラッグストアだと110円より安く買える。 お昼にコーンスープを飲んでいる時間が職場で一番心安らぐ時かも。 かぼちゃのスープを買ってみたけど期待していたほどかぼちゃ感は…

ベローチェ

この前もベローチェに来て焼きたてドッグと黒糖オーレを頼んだ。 黒糖オーレ、めちゃくちゃ美味しい。 ベローチェのアプリをダウンロードしたら200円引きのクーポンを貰えるからオススメ。 あと1回来たらふちねこ貰える!

抹茶オーレ

バスを待っている間の時間潰し。 節約のためにカフェに入るのやめようって思ったけど寒さに耐えかねてベローチェにきた。 はじめて抹茶オーレを飲んだけど思ったより甘くない。

腎臓病の猫の餌の話

去年の夏に保護して飼い始めた猫の話。 保護後に血液検査をしたら腎臓病とまではいかないけどクレアチニンの数値があまり良くなかったため、獣医さんに療法食を勧められたので食べさせていた。 そして今年の9月末にクレアチニンの数値が悪化したために今は療…

ヤマザキ 焼きチーズスフレ

名前の通りチーズの味のするスフレ。 ヤマザキのチーズ蒸しパンの味がした。 私は小さい頃、チーズ蒸しパンがもう大好きで、事あるごとに食べていたら食べ過ぎたのか、大人になった今は逆に苦手になってしまったからこのお菓子の味もちょっと苦手だった。 苦…

そのまま食べるぶどう

前に食べた時に「これ苦手だ…」と思ったことをすっかり忘れて、ヨーグルトに入れて食べようとしてまた買ってしまった。 ぶどうの味より薬っぽい味が強くて苦手…皮の苦味を薬っぽく感じるのかなあ。 私がせっかちで解凍しきれてないシャリシャリ状態のまま食…

ブールドネージュ

無印良品週間に買ったものシリーズ。 美味しかった! 美味しかったんだけど、前に職場で一緒だった人がよくブールドネージュを作ってくれて、その人の作ったものの方がサクサクほろほろで美味しかったなあ…ってしみじみ思った。 お菓子作りの上手な人だった…