猫になりたい

喪女なりに生きている

風邪が治った!

予想より早めに治って良かった。

ものすごく眠くなるから独断でPL配合顆粒を飲むのは夜だけにしたので薬が余ってる。

治ってるのに薬を飲んで体に負担を掛けるのは嫌だけど、貧乏性だから捨てるのは勿体ない気もする。

 

最近香箱座りをしている猫がうとうとして、ついには頭がかくんと落ちる場面をよく見かける。

人間と違って猫だからどこででも眠れるんだから眠いなら寝ればいいのにと不思議に思ってしまう。

猫がぐっすり寝る場所はダイニングテーブルの椅子の上とベッドの上って決まっているから、本人としてはそれ以外の場所では絶対に寝ないと決めているんだろうか。

ストーブの温かい風に当たりながら寝落ちする猫が可愛くて、一人なら灯油を節約するためにつけないでいるストーブをついついつけてしまう。