猫になりたい

喪女なりに生きている

早く元に戻りたい

昨日の午後に悪寒はするし鼻は止まらないしで体調の悪さがピークに達して、堪らず帰りに病院に行ってきた。

初めて行ってみた病院なんだけど、近くに遅くまでやっている内科専門の病院がないせいなのかすごく混んでて一時間以上待たされた。

やっとの思いで薬をもらって帰りのバスに乗っている時に、なんでこんなタイミングでなのか分からないけどなんとなく体が楽になってきて、お金と時間を使ってまで病院に行かないで早く帰って休んだ方が良かったんじゃないかと後悔。

まあでも薬をもらった安心感も大事だし、薬を飲んで今日はだいぶ楽になったし…って自分に言い聞かせる。

いつも軽い風邪しかひかないから動いてても平気なのに、久々に動くとだるい風邪をひいた。年のせいかな…。

風邪ひいてからでは遅いと思いつつもR1のヨーグルトを食べたりビタミンCを飲んだりした。

これを普段からやっておけばいいのかなー。