猫になりたい

喪女なりに生きている

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑い

午前のうちに猫のトイレを洗ってシーツを洗濯して、掃除機かけて布団を干して傘も干した!やりきった! 今は涼しい部屋の干したての布団の上で猫を撫でながらゾゾを見たり漫画を読んだり…最高の土曜日の過ごし方。 このまま眠くなったら昼寝する。 やっぱり…

大人で良かったと思うこと

漫画の大人買いをした時、大人っていいものだなあと思う。 小さい頃にお小遣いで漫画を買うと親にあれこれ言われるし、限られたお小遣いで漫画だけを買うわけにもいかなかったからすごく厳選してたなあ。 小さい頃に読んでいた種村有菜の漫画が急に懐かしく…

最近の猫

完全に暑さに参ってる。 猫はエアコンが嫌いで、エアコンをつけて出勤しても日中はエアコンがついてない窓だけ開いてるクソ暑い部屋でじっと耐えてるみたい。 冬はカリカリをもりもりを食べていたのに、30度を超える日が続く中で餌を食べる量がめっきり減っ…

胃腸の調子は回復しつつある

土曜の人と会う約束が無事に終わってホッと一安心。 さすがにいい年をした大人だから人前でぶちまけることはしなかったけど、相変わらず胃腸の調子が悪くてコンディションは最悪だった。 人のうちで出されたものを残すわけにはいかないから「おいしい〜」な…

胃腸の調子がめちゃくちゃ悪い

コミュ障でぼっちだけど今日は珍しく人に会う予定。 そんな時に限って胃腸の調子が悪くて、タイミングが悪すぎて、私の人生って本当こんなことだらけ…。 まあまあ回復してきたし、ドタキャンも申し訳ないから出てきたんだけど果たして大丈夫かな。 大人だか…

ニートの時の夏の思い出

夏っていつからこんな暑くなったんだろ。 数年間のニート+引きこもり状態を経てから外に働きに出た時は夏のあまりの暑さにすごくびっくりした。 ここ数年間で何があったの!?みたいな。 私がニートしている間にだんだんと暑くなり始めたって勝手に思ってる…

化粧水を変えた

乳液はここ最近ずっと無印を使ってる。 雪肌精の化粧水がなくなったから久しぶりに無印の化粧水を使うことにした。 雪肌精の方が高いのに雪肌精を使っている時と肌の調子が変わらない気がする…。 安いから惜しみなく使えていい。

もはや30度だと涼しい

去年並みの猛暑なんてもう経験することないのかなって思っていたけど今年また経験してる…。 しかも軽々と30度を越えて35度近くまで気温を上げてくるから去年より暑い気がする。 今日の予想最高気温は30度だったんだけど、35度近い日が続いていたし曇りだった…

いい写真がなかった

今日は有給をとって母と日帰り温泉に行ってきた。 みんなが仕事をしている平日の昼間の露天風呂は最高。 久しぶりの遠出楽しかったなあ。 旅館の近くを散策できたし、ランチは美味しかったし、昼寝もしたし贅沢な一日だった。 ただ、あまりに暑くて軽く熱中…