猫になりたい

喪女なりに生きている

靴下

無印良品週間にて靴下を3足、しまむらで99円の靴下を3足買ったからクローゼットに新しい靴下がたくさんあって嬉しい。月曜日はいつもだるい気分だけど、今日は新品の靴下のおかげで少しだけルンルンな気持ちで乗り越えた。そして小さく穴が空いていた靴下を…

靴下

無印良品週間にて靴下を3足、しまむらで99円の靴下を3足買ったからクローゼットに新しい靴下がたくさんあって嬉しい。月曜日はいつもだるい気分だけど、今日は新品の靴下のおかげで少しだけルンルンな気持ちで乗り越えた。そして小さく穴が空いていた靴下を…

しまむら

今日はUVカットカーディガンを買いにしまむらへ。本当はユニクロのカーディガンを買おうと思っていたんだけどなかなか安くならないから今年はしまむらのカーディガンにしてみた。しまむらのカーディガンは洗濯機対応なのと冷感触感なのが嬉しい。カーディガ…

結構歩いた

昨日はバスで隣の市へ行ってきた。免許は取ったけど下手くそだしそもそも自分の車を持っていないから移動は前と変わらずバスか電車。気になっていたパン屋さんに行って、近くにあった神社にも足を伸ばして、あと台湾カステラを買って帰ってきた。塩パンがす…

運転免許

だいぶ前だけど運転免許はなんとかかんとかとれました。11月下旬に通い始めて2月下旬に教習所を卒業した。本免試験でだいぶ不甲斐ない運転をしてしまったけど何故か合格。運動神経がぼろぼろの私でさえとれたから人類誰でも免許とれると思う。身分証明書とし…

無印良品週間

一年ぶりの無印良品週間だったので靴下を3足買った。10%オフに加えて500円のクーポン券を持っていたので100円と少しで購入した。彼氏も友達もいなくて特に趣味もなく張り合いのない日を送っているから、お得に買い物できることが唯一の楽しみ…。日記に書きた…

今日は頑張った

今日は午前中に病院2軒はしごして、途中ドトールでモーニングを食べて、猫のえさを買って帰ってきた。普段ほぼ出掛けずにぐうたら生きているから午前中に行動的だと自分を褒めたくなる。朝に早く起きたのも偉い(朝早く起きれなくてたまに予定を放棄すること…

猫はいつも棚の上の箱の中で寝ているんだけど、今日は朝方に珍しく布団越しに私の足に乗ってきた。人間で暖を取るということは外は雪かもなって思ったら、案の定カーテンを開けるとそこそこ雪が積もってた。いつか布団の中まで入ってきてくれるといいな。

アラサーにして初めての教習所

ものすごい運動音痴だから運転免許を取るのを諦めていたんだけど、勇気を出してアラサーにして運転免許を取るために若い子に紛れて去年から教習所に通ってる。運動音痴すぎて第一段階からボロボロ、未だにハンドル操作がおぼつかないけど第二段階に入ってし…

初売りで買ったもの

コージーコーナーの福袋猫用の福袋イオンのヒートテックミッフィーの膝掛けミッフィーのポーチミッフィーのスリッパ下着類赤のニット福袋をもっと買いたかったけど重くて無理だった。ドラッグストアでいつも使ってるシャンプーと化粧水がお正月価格で値引き…

ユーカリ

ホームセンターに元気のないユーカリが100円(なんと税込100円)で売られていたから二つ買ってきた。ユーカリデシピエンスとユーカリポリアンセモス。枯れかけだけど元気に育つといいな。春になったらユーカリポポラスを格安で買って植えたい。今日はコメダ…

朝から散歩

今日は朝早く起きてバスに乗って彼岸花の名所まで散歩してきた。彼岸花は終わり気味だったけど綺麗だった。名所から駅に向かう道に、地元住民が花を綺麗に植えている場所があって興味津々に見てしまった。花を綺麗に手入れできる人を尊敬する。ずっと行って…

ミッフィー

しまむらオンラインで予約した。一度は購入を見送ったけど、おばけミッフィーが好きなのと、破格の値段につられてつい買ってしまった。

しまむらのミッフィーグッズ

仕事帰りにしまむらにふらっと寄ったらミッフィーグッズが大量にあって驚いた。今日から発売だったの知らなかった。つい靴下とタオルを買ってしまった。あとさらにオンラインショップでポーチを2つ買ってしまった。売っているとつい買ってしまう〜。ミッフィ…

guのキャミソール

この間guで値下げしていたインナーを買った。最近インナーはguばかり。値段の割に長く使えるから重宝している。

しまむら

しまむらのミッフィーのブランケットが再販になったから予約した。無事に買えて良かった。前回は買うか買わないか迷っているうちにあっという間に売り切れてしまった。猫用に買ったから気に入ってくれるといいな。ミッフィーの座布団カバーも再販してほしい…

ミッフィー

この間やったミッフィーのガチャガチャ。はさむんです。でらっくすと、フェイストラベルポーチ。エコバッグとクリアボールライトやりたいけどもうないかな〜。

チャイティー

キッコーマンの豆乳のチャイティーがめちゃくちゃ美味しい!ただ豆乳感はまったくない。普段行かない大きいスーパーに行ったらチャイティーだけじゃなくてキャラメルとかモンブランもあってテンション上がった〜。大きいスーパーって楽しい。

最近食べたアイス

アップルパイがそのまんまアイスになった味。 フィリングにりんごがたっぷりで豪華。また食べたい。 おいももなかに比べると芋感があっさりしてるけど美味しい。 砕いた板チョコを入れたらハーゲンダッツ風になるんじゃないかなと思いながら食べた。 板チョ…

かじるバターアイス…

前回食べ逃して、次こそはって思っていたけど今回も食べられなさそう…。再販を知ったのが昨日の夜で一歩遅かった。地元のスーパーでさえ売り切れで泣きそうになりながら帰ってきた。地道にコンビニを回るしかないのかなあ…。一口でもいいから食べたい…。

帰ったら寝たい

今日は雨の中で午前だけ休日出勤してきてだるかった。帰りにパン屋でお昼を買うというご褒美を自分に与えてもそれを上回る圧倒的なだるさ。帰りの電車でミッフィーのことを検索していたらガチャガチャがあると知って急遽探しに行ってきた。ミッフィーのクリ…

スピッツの「夏が終わる」が脳内を流れる

最近めっきり涼しくなって完全に秋の陽気で嬉しい。空が高くてうろこ雲が綺麗で、空気が澄んできて、外を歩きながらこの時期が一年で一番好きだ〜!って心の中で悶えるほど今の気候が大好き。今日は有休を消化するためだけに用事がないのに午後に半休をとっ…

今日も暑かった

今日は最寄駅に買い物に行ってきて、せっかくだから新しいワンピースを着て行った。おでかけの時に着ていきたいようなワンピースだけど今はどこにも行けない。まあ私は友達も恋人もいないから、おでかけするのは一人か家族とだからそんなに着飾らなくてもい…

金曜日

1週間の中で金曜日の夜が一番楽しい。仕事からの開放感、土日が始まるぞっていうワクワク感と心の余裕があって穏やかに過ごせる。ベッドに寝転んでゾゾで服を探したり漫画を読んだりするのが最高。あと金曜の夜に一人でお菓子パーティーと称してコーヒーとス…

キャットタワー

この間ようやく設置したキャットタワーを猫が気に入ってくれて嬉しい。6月27日に家に来たのに今頃用意するなんて遅れてごめんね…。やっぱり猫って高いところが好きなんだなあ。

前髪を切った

美容師と話すのが嫌だから美容院に行く頻度を減らすために、前髪はなるべく自分で切るようにしている。万が一失敗してもアイロンで癖をつけて横に流せばそれなりに普通に見えるから失敗を恐れずに切る。今までは普通のはさみで切っていたけど、ダイソーで髪…

何もしてない

また有意義なことをできずに無駄に土日を過ごしてしまった。やったことといえばguで買い物と、あとキャットタワーを設置したくらい。夜たっぷり寝ているのに、お昼ご飯のあとについ3時間くらい昼寝しちゃうんだよなー。

最近買った服たち

最近白っぽいグレーが好きで同じ色ばかり買ってしまう。.stは店舗で無料で受け取りできるのがすごく便利。ストライプクラブも店舗受け取りできればいいのにな〜。

今日は有休

せっかくの休みだから駅前で平日限定のランチを食べたいところだけど感染者が増えてきているから家で大人しくしている。出掛けるのも好きだけど家も大好きだから家でのんびりできるのも幸せ。先代の猫が旅立って半年、ちょっと早い気もしたけど保護団体から…

至福の時間

コーヒーと一緒に六花亭のお菓子「いつか来た道」を食べてる。幸せすぎる…。しかも明日は有休でお休みなので倍に幸せ。薄給だけど有休を20日間使い切れる職場なのは有難い。