猫になりたい

喪女なりに生きている

2019-01-01から1年間の記事一覧

GUのパジャマ

この間これ買った。 確か今も値下げしているはず。 お金ないのについつい部屋着は買ってしまう。

猫の餌の話

慢性腎不全を患っている猫の餌の話。 どこまで書いたか忘れてしまった。 経緯は、療法食を一年食べたけど今年の秋に飽きてまったく食べなくなる→リンが低めの普通食に変える→最初のうちは食いつきがいいのにだんだんと食べなくなるため試行錯誤…という感じ。…

無印良品

この前の無印良品週間の時に買ったもの。 久しぶりに食べたバウムが美味しすぎてついついたくさん買っちゃった。 バウムの控え目な甘さとしっとりさが本っ当に美味しくて毎日でも食べられる。 ただでさえ美味しいバウムにチョコを掛けてくるなんて天才的発想…

アイス

どっちも美味しかったんだけど、チーーズは霜が半端なくついていて悲しかった。 写真を撮る習慣がなくてホームページから引っ張ってきてしまう。

メルティーキス

メルティーキスなら絶対にハズレなしで美味しいでしょ!!という期待をまったく裏切らない最高なチョコ。 どっちも美味しいんだけど私はラムレーズン派。 ラミーより上品な味がする…もちろんラミーも同じくらい好きなんだけど。 高いからそこまで頻繁に買え…

ドトールのモーニング

ドトールのモーニングのCセット。 パンは美味しいけどソーセージがあまり…ベローチェやタリーズのソーセージの方が好き。 今度はBセットを食べたい。

タリーズのチーズケーキ

タリーズのケーキセット。 チーズケーキとバニラアイスとコーヒーで792円。 軽い食感のチーズケーキだった。 私はドトールのチーズケーキの方が好きかなー。 ドトールのチーズケーキはタリーズのものよりどっしりしていた。 私はコーヒーの味の違いがいまい…

ドトールのチーズケーキ

ドトールのチーズケーキと沖縄黒糖ラテ。755円。 チーズケーキおいしかった〜。 沖縄黒糖ラテもおいしかった〜! ここ最近飲んだドトールの飲み物の中で一番好き。 ドトールのハニーマサラチャイを飲みたかったんだけどだいぶ前に終わっていて残念。

タリーズのモーニング

タリーズのふんわりフレンチメープルサンドセット。 30円プラスしてカフェラテにしたから合計649円。 うーーーん、これで649円は私には高いなーー。 もっとボリュームのあるパンが出てくると思ったけど普通にパンは薄いしサイズは小さいし若干冷めてるし…。 …

ドトールのスティックシュー

ドトールのスティックシューとハニーオレ。 これで601円。 スティックシューはずっと食べてみたかったやつ。 美味しかったんだけど1回食べたらもういいかなって感じ。 もうちょっとカスタードたっぷりだと嬉しい。 ハニーオレは名前の通りはちみつの味が強い…

ローソンの肉まん

お昼に買ったローソンの肉まんが100円だった。わーい。 100円なのを知らなくてずっと130円を握り締めて長いレジ待ちを並んでたよ。 ローソンの肉まんは外がふわふわで甘くて美味しいけど、中の具はファミマの肉まんの方が好きだなあと思った。

あーあ

ふと今年どのくらいお金を使ったのか気になってアプリの家計簿を見返したら、自分の想像より遥かに使っていてビックリした。 猫の病院代と療法食代が大きい。 あとセールの時に服も結構買ってた。 1月〜11月に想定より貯金できなかったり分、12月は節約の月…

かぼちゃのタルト

ドトールのかぼちゃのタルトと抹茶ラテ。 どっちもすごく美味しかった! 私はかぼちゃ自体はあまり好きではないのに、かぼちゃのパイとかかぼちゃプリンとかかぼちゃの加工品が大好きでずっと食べたいと思っていた。 かぼちゃの味がしっかりするし、プリン最…

猫のえさ

「キャラット5つの味」は成分表をよく見たらリンが0.8も含まれていたからあげるのをストップ。 アマゾンの商品のページには0.72って書いてあったんだけど…ちゃんと見ないと駄目だね。 今あげているドライフードは、和の究み、コンボ15歳以上、コンボプレゼン…

ドトール

この前ドトールで久しぶりにミラノサンドを食べたんだけど、寂しいボリュームのミラノサンドが出てきてちょっとガッカリした。 2年前に食べた時はもっとボリューミーだった気がしたんだけど…せっかく奮発して贅沢ミラノサンドを頼んだのになー。 挟んである…

ふちねこ2匹目

ベローチェに18時以降に3回通って、ベルにぶら下がるふちねこをゲットしてきた。 これを最初にしたクジで引き当てられれば良かったんだけど本命を当てるのはなかなか難しいよね。 ベローチェに6回も行ったからしばらくは行かなくてもいいかなー。 黒糖オーレ…

guとユニクロで買い物したよ

プリーツスカートに合わせようと思って購入。 丈がかなり長いからSサイズにした。 生地が柔らかくて着心地がいい。 店舗で在庫がなくなりそうだったからネットで注文して受け取ったんだけど、色味が思っていた感じと違っていたから買って失敗したかも…。 去…

無印のマサラチャイ

この間の無印良品週間の時に買ったマサラチャイ、ほどよい甘さですっごく美味しい〜。 お湯で溶いて牛乳をちょっとだけ入れて飲んでる。 全部牛乳にしたいけどカロリーが気になるんだよね。 最近無印で買ったものの中で一番お気に入り。 ほうじ茶ラテとジン…

ふちねこチャレンジ1回目

ベローチェのカフェラテと焼きたてサンドと雪だるまのふちねこ。 カフェラテが想像よりもふわっふわでびっくりした。嬉しい。 こんなにも写真を撮るの下手くそな人いる?っていうくらい酷い写真だなー。 ふちねこが見えない。

無印良品週間!!!

早速行ってきた。 バウム、ケーキ、スコーン、キムチラーメン、クレンジングを買った。 家に帰ってきて驚異のキャラメル率にびっくりした。 毎度ながらレジに長い行列が出来ていたから、あまり吟味せずに自分の好きな味をぱっとカゴに突っ込んで大急ぎでレジ…

猫の餌の話

少し前から腎臓ケアの療法食に普通食(一応低タンパク・低リン・低ナトリウムを選んでる)を混ぜて食べさせている。 ドライフードはこれ↓ スペシフィックやドクターズケアに、メディファスを混ぜてる。 食いつきは最初からまあまあで、最近は「またこの餌か…

ベローチェ

ベルにじゃれつくふちねこが欲しくて仕事帰りにベローチェに寄ってロイヤルミルクティーを飲む女。 金銭的に頻繁にカフェに通う余裕なんてないのにな〜、馬鹿だな〜。

コーンスープ

ポッカサッポロのコーンスープ、安くて美味しいから有難い。 百均でも買えるけどドラッグストアだと110円より安く買える。 お昼にコーンスープを飲んでいる時間が職場で一番心安らぐ時かも。 かぼちゃのスープを買ってみたけど期待していたほどかぼちゃ感は…

ベローチェ

この前もベローチェに来て焼きたてドッグと黒糖オーレを頼んだ。 黒糖オーレ、めちゃくちゃ美味しい。 ベローチェのアプリをダウンロードしたら200円引きのクーポンを貰えるからオススメ。 あと1回来たらふちねこ貰える!

抹茶オーレ

バスを待っている間の時間潰し。 節約のためにカフェに入るのやめようって思ったけど寒さに耐えかねてベローチェにきた。 はじめて抹茶オーレを飲んだけど思ったより甘くない。

腎臓病の猫の餌の話

去年の夏に保護して飼い始めた猫の話。 保護後に血液検査をしたら腎臓病とまではいかないけどクレアチニンの数値があまり良くなかったため、獣医さんに療法食を勧められたので食べさせていた。 そして今年の9月末にクレアチニンの数値が悪化したために今は療…

ヤマザキ 焼きチーズスフレ

名前の通りチーズの味のするスフレ。 ヤマザキのチーズ蒸しパンの味がした。 私は小さい頃、チーズ蒸しパンがもう大好きで、事あるごとに食べていたら食べ過ぎたのか、大人になった今は逆に苦手になってしまったからこのお菓子の味もちょっと苦手だった。 苦…

そのまま食べるぶどう

前に食べた時に「これ苦手だ…」と思ったことをすっかり忘れて、ヨーグルトに入れて食べようとしてまた買ってしまった。 ぶどうの味より薬っぽい味が強くて苦手…皮の苦味を薬っぽく感じるのかなあ。 私がせっかちで解凍しきれてないシャリシャリ状態のまま食…

ブールドネージュ

無印良品週間に買ったものシリーズ。 美味しかった! 美味しかったんだけど、前に職場で一緒だった人がよくブールドネージュを作ってくれて、その人の作ったものの方がサクサクほろほろで美味しかったなあ…ってしみじみ思った。 お菓子作りの上手な人だった…

不揃い レモンとポピーシードのスコーン

これも野菜クッキーと同じで優しい味。 レモンの味がほんのりする。 固めのスコーンではなくて、ほろほろしているタイプの柔らかいスコーン。 お腹すいていたから一本を軽くぺろりと食べてしまった。 ほかのスコーンも食べてみたいなー。