猫になりたい

喪女なりに生きている

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルグラ

近所のスーパーで買うと高いから、わざわざ電車に乗って、安売りしている駅前のドラッグストアまで行って買ってる。 メープル味は苦手だけどフルグラだから美味しいだろうと思って買ったら、やっぱりメープルはメープルだった…。 やっぱり一番美味しいのはバ…

ペッパーの辛味がきいた堅揚げポテトチップス

★★★☆☆(108円/セブンイレブン) 期待通り歯ごたえのあるポテトチップス。 ブラックペッパーの辛味が美味しくて、あっという間になくなった。

こだわり卵のふんわり生どら焼

★★★★☆(199円/セブンイレブン) 皮はしっとりしているし、中のあんことクリームの組み合わせもばっちり甘くて美味しかった。 美味しくて満足したんだけど、今まで何気なく食べていた老舗の生どらって繊細でクオリティが高いなって再確認した。

プレミアムロールケーキ

★★★★☆(150円/ローソン) 定番だけあってクリームは濃厚でスポンジはしっとりしていて美味しい。 美味しいけど、ケチな私から言わせてもらえればボリュームの割に値段は高いと思う。

焼きもろこし味のおつまみスナック

★★★★☆(127円/セブンイレブン) 香ばしくて期待通りの味。 私はお酒飲めないけど、もし飲めるようになったらこれをおつまみにしたい。

クランチチョコ

★★★☆☆(108円/セブンイレブン) 見た目通りの味。 作業しながら食べてたらあっという間になくなった。

牛乳のコクにこだわった牛乳寒天

★★★★★(170円/セブンイレブン) 家で作る素朴な寒天じゃなくて、生クリームの入った濃い味がした。 森永の牛乳プリンよりちょっとあっさりしてる感じ。

とろけるティラミス

★★☆☆☆(280円/ローソン) 暖かい中で買って帰ったからかもしれないけど、下のスポンジが水っぽくなっていて、ぐちゃっとしていてあまり美味しいとは言えなかった。 上の部分は普通に美味しかったけど、自分があまりティラミスが好きではないことに気づいた。

ダブルクリームサンド

★★★☆☆(135円/ファミマ) ほわっほわのケーキのスポンジに甘いクリームが挟まっていて結構ボリュームがある。 100円だったら一ヶ月に一度のペースで食べたい。

今からまとめて更新

毎日「明日更新すればいいや〜」って思いながら寝てる…。 最近、レモン酢にはまっていて、ヨーグルトにいれて食べてる。 正直酢の味は好きではないんだけど疲労感が取れるらしいから継続中。

最近ヨーグルトにはまってる

ヨーグルトにはまっているというより、スーパーで一番安いヨーグルトに三温糖を入れて、酸味の中で砂糖の甘さを味わうのにはまっている。 無糖ヨーグルトは好きじゃないけど、バナナ入れたりフルグラ入れたりするとなんであんなに美味しくなるんだろう。 こ…

薬局で600円くらい

次の日の朝まで肌がしっとり、というかベタベタするけどしっかりフタをできる気がして、ここのところずっと買い続けているクリーム。 私は好きなんだけど、朝までベタベタするせいなのか@コスメの評価はあんまり高くないんだよなー。 すごくコスパいいと思う…

GUで2145円

この前GUに寄ったら半袖長ズボンのパジャマが値下げしていて迷いに迷って買った。 実はこのパジャマのネイビーを去年買ったから色違い。 ユニクロのパジャマに比べると生地がペラペラだけどパイピングとドットが可愛いから着るの楽しみ。

いまベローチェのモーニングでまったり中

割引スクラッチを持っていたからベローチェに行ったんだけど、食べたかったモーニングのCセットが売り切れだった…。 仕方なくAセットにしたけどツナも美味しい。 ベローチェはパンが温かいし、コーヒーをたっぷり注いでくれるし、店員さんの接客も好き。

デリフランス 710円

初めてデリフランスでオーダーサンドウィッチを食べた。 外食する時はガッツリ食べたいから量が物足りない気がしたけど、値段を考えるとむしろ良心的な質と量だなと思う。 冷たい飲み物を頼めばもう少し値段が安くなるはずだから暑い日にまた行きたい。

星乃珈琲店 1036円

星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べたくて、平日の午後から少しお得になるって聞いたから、有給取った時に星乃珈琲店に行ってみた。 パンケーキは普通に美味しいけど、期待していたよりスフレ感がなかった。 何よりコーヒーカップが汚いわ、客が多いから忙…

ブログの更新を忘れがち

GW明けの5連勤って本当に長くてキツかった。 コンビニでおかしを買う生活を始めてから明らかに太った気がするから、おかしを買うのは金土日だけにしようか考え中。 ファミマのブリュレチーズケーキを食べてみたいんだけど、いつ行ってもないんだよなー。

腕が筋肉痛

更新しようと思いつつも、連休中だからダラダラしちゃって今日ようやく更新できた。 連休前半は家族で旅行に行ってきた。 後半は特にたいした予定はないけど、後半1日目に大掃除をしたからすごく達成感と充実感がある。

ファミマのシュークリーム食べ比べ

カスタード&ホイップシューと、濃厚カスタードシューの食べ比べをしたら、甘いものが好きでもさすがに具合悪くなりそうだった。 私はカスタードが大好きだから、ホイップシューが入っていないカスタードシューの方が好きだった。 ホイップシューの方は、カス…

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー

★★★★☆(120円/ファミリーマート) カスタードは本当に美味しいけど、個人的にしなしなのシューより固めのシューが好きだから星4。 この美味しいカスタードが、120円という低価格で、しかもファミマのあるところなら24時間どこでも買えるなんて、日本ってす…

大きなカスタード&ホイップシュー

★★★☆☆(138円/ファミリーマート) カスタードはすごく美味しかったんだけどシューがあんまり。 美味しいけど、でも一回食べればいいかなって感じ。

とろ生カスタードプリン

★★★★★(189円/セブンイレブン) 生って感じはしなかったけど、老舗洋菓子店で瓶に入って350円で売っていそうな味ですごく美味しかった。 甘いものをずっと食べていられるタイプだから、ちょっと苦めのカラメルソースなしでも良かった。

ソースマヨもんじゃ

★★★★★(108円/セブンイレブン) 美味しくて食べ始めるとあっという間になくなる。 手に汚れがつきにくい食べやすい形なのがいい。

窯出し濃厚チーズプリン

★★★★★(158円/ファミリーマート) プリンとチーズケーキが好きな私にはたまらない商品だった。 200円でこのクオリティのものが日本でいつでも買えるってすごい。

おいしさまるごとナチュラルポテト

★★★★★(127円/セブンイレブン) じゃがポックルとかじゃがビーとはまた違う味。 見た目通りの美味しさだった。

オニオンの甘み濃厚リッチポテト

★★★★☆(138円/セブンイレブン) 厚みのあるポテトが名前の通りリッチって感じ。 クリームオニオンの味が想像とちょっと違った。

コーン風味の豊かなサクサクコーン

★★★★☆(138円/セブンイレブン) とんがりコーンを思い出すような食感が好き。 もう少し味が濃くても良かった。