猫になりたい

喪女なりに生きている

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の憂鬱な時間

この前、午後から有給を取り平日にしか開いていないところに行って、いろいろと用事を済ませてきた。 まだ陽の高い平日のお昼過ぎに街中を歩くのが楽しい。 休日に同じことをしても気分が全然違う。 郵便局に行って目当てのミッフィーグッズも購入できて良か…

福袋

ちょっと気が早いけど2019年の福袋を何を買おうか考え中。 今まで福袋に興味がなかったのに、2018年の福袋がすでに完売になっている時期に突然「福袋ってすごくお得なんじゃない…?」と気付いたけど既に時遅し。 なので来年はいろいろと買ってみたくて過去の…

この前の三連休

ワクチン後の猫の調子は良さそうで出掛けても問題ないように見えたけど、前回のワクチン後は具合悪そうだったし、何かあったら嫌なので三日間どこにも出掛けずに家にいた。 決してアウトドアな性格ではないし、むしろ家で猫とのんびり過ごすのが好きだけど、…

土曜日のまとめ

朝、最近味が落ちたともっぱら噂のパン屋さんでモーニングを食べる。 確かに質は落ちたけどモーニングを食べる程度ならば気にならなかった。 コーヒーをお代わりしつつだらだら過ごした後はユニクロで試着したり、ゾゾタウンで気になったパンプスを見に電車…

仕事のモチベーション

「食べログで見つけたいい感じの店に土曜日にランチしに行く」というのが、最近の仕事を頑張る糧。 月曜から金曜の労働の間に、土曜日に何をして、どこに食べに行くのかあれこれ考えるのが楽しい。 薄給の身の唯一の贅沢な時間。 今日はパン屋でモーニングを…

時間を持て余す

三連休の予定がひとつもない。 というのは今日の朝一で猫のワクチンを打ってもらって、高齢猫だから念のために三連休中は様子を見るためにワクチン以外の予定をいれなかった。 ちなみに獣医さんには接種後三時間くらい様子見ていれば大丈夫と言われたけど何…