猫になりたい

喪女なりに生きている

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクビティのビスケット

https://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/ この間、子供の時以来に食べたマクビティのビスケットがすごく美味しくて、お店で探してみたんだけど売っていなかった。 たまたまその店になかったのか、あんまり置いてないのかどっちなんだろ。 どうして…

最近の猫

12月半ば辺りから、トイレに入るものの砂をかくだけでおしっこをしないという行動が目立っていたけど、トイレの位置と砂の匂いを替えたのが良かったのか最近はそんな行動を見かけなくなった。 一度膀胱炎になって毎日大変だったからおしっこ系のトラブルは未…

悪循環

土曜日の夜って全然眠くならなくて眠れない。 土曜の朝どんなに早く起きても夜は異様に元気。 眠れなくて午前3時くらいに寝ると日曜は昼近くまで寝てしまって、そうすると簡単に生活のリズムが崩れて、次の日から仕事なのに日曜の夜もまったく眠れずに困る。…

最近見た映画

▼風の谷のナウシカ、耳をすませば この前放送していたから思わず見てしまった。 やっぱりジブリは良い。 小さい頃から繰り返し観ているから台詞をほぼ覚えているつもりだったけど、今回字幕付きで見たら自分の聞き間違いだったセリフが何個か発覚して新しい…

2019年の目標

ふと思い立って去年どのくらい貯蓄できたのか計算してみたんだけど、思うままにお金を使いすぎていてビックリした。 支出が収入にまるで見合っていない。 アプリでちゃんと家計簿をつけていたはずなのに全然お金の管理がまったくできていなかった。 猫が最後…

ミッフィーのチョコレート

https://www.dickbruna.jp/news/201901/6463.html 去年は売っているのを知るのが遅くてもう売り切れで買えなかったけど、今年は発売日に無事買えた。 今年の目標は貯金と決めた矢先にこういうことにお金を使ってしまう…意志が弱い…。

悶々とする

お正月のセールが始まって、時間があればゾゾと楽天を行ったり来たり。 ゾゾは三が日を過ぎると大幅に値下げしてくるから、三日間のうちはあまり買わないようにしている。 ゾゾはシンプルで見やすいし使いやすくて、圧倒的に品数も多いし、クーポンを使うの…

新年からついてない

▼6日間のお正月休みが終わってしまう〜〜。 もちろん嫌なんだけど、いつもの日常が戻ってくるのには少しホッとしてしまう。 父母私の三人の変化はないけど静かな生活が、割と好き勝手する妹が帰省していることによってリズムが乱れて、それが少しだけストレ…

2019年のTULLY'S COFFEEの福袋

3000円の福袋を買った。 中身は↓ 1.コーヒー180g 2.シングルサーブ4パック 3.ドリンクチケット5枚 4.キャンディ 5.干支ミニテディ 6.トートバッグ 赤のトートバッグが欲しかったけど目の前で売り切れてしまって、泣く泣くベージュの方を買ったんだけど、購入…

新年から最悪

ぼっちだと、ふと寂しくなる時もあるんだけど、日々を他人に気を遣わず自分の思うように気ままに生きることができるから、その点だけは良い。 だから年末年始に家族と出掛けてずっと一緒に過ごさないといけないのがものすごく苦痛。 普段は父も母も休みの日…