猫になりたい

喪女なりに生きている

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から散歩

今日は朝早く起きてバスに乗って彼岸花の名所まで散歩してきた。彼岸花は終わり気味だったけど綺麗だった。名所から駅に向かう道に、地元住民が花を綺麗に植えている場所があって興味津々に見てしまった。花を綺麗に手入れできる人を尊敬する。ずっと行って…

ミッフィー

しまむらオンラインで予約した。一度は購入を見送ったけど、おばけミッフィーが好きなのと、破格の値段につられてつい買ってしまった。

しまむらのミッフィーグッズ

仕事帰りにしまむらにふらっと寄ったらミッフィーグッズが大量にあって驚いた。今日から発売だったの知らなかった。つい靴下とタオルを買ってしまった。あとさらにオンラインショップでポーチを2つ買ってしまった。売っているとつい買ってしまう〜。ミッフィ…

guのキャミソール

この間guで値下げしていたインナーを買った。最近インナーはguばかり。値段の割に長く使えるから重宝している。

しまむら

しまむらのミッフィーのブランケットが再販になったから予約した。無事に買えて良かった。前回は買うか買わないか迷っているうちにあっという間に売り切れてしまった。猫用に買ったから気に入ってくれるといいな。ミッフィーの座布団カバーも再販してほしい…

ミッフィー

この間やったミッフィーのガチャガチャ。はさむんです。でらっくすと、フェイストラベルポーチ。エコバッグとクリアボールライトやりたいけどもうないかな〜。

チャイティー

キッコーマンの豆乳のチャイティーがめちゃくちゃ美味しい!ただ豆乳感はまったくない。普段行かない大きいスーパーに行ったらチャイティーだけじゃなくてキャラメルとかモンブランもあってテンション上がった〜。大きいスーパーって楽しい。

最近食べたアイス

アップルパイがそのまんまアイスになった味。 フィリングにりんごがたっぷりで豪華。また食べたい。 おいももなかに比べると芋感があっさりしてるけど美味しい。 砕いた板チョコを入れたらハーゲンダッツ風になるんじゃないかなと思いながら食べた。 板チョ…

かじるバターアイス…

前回食べ逃して、次こそはって思っていたけど今回も食べられなさそう…。再販を知ったのが昨日の夜で一歩遅かった。地元のスーパーでさえ売り切れで泣きそうになりながら帰ってきた。地道にコンビニを回るしかないのかなあ…。一口でもいいから食べたい…。

帰ったら寝たい

今日は雨の中で午前だけ休日出勤してきてだるかった。帰りにパン屋でお昼を買うというご褒美を自分に与えてもそれを上回る圧倒的なだるさ。帰りの電車でミッフィーのことを検索していたらガチャガチャがあると知って急遽探しに行ってきた。ミッフィーのクリ…

スピッツの「夏が終わる」が脳内を流れる

最近めっきり涼しくなって完全に秋の陽気で嬉しい。空が高くてうろこ雲が綺麗で、空気が澄んできて、外を歩きながらこの時期が一年で一番好きだ〜!って心の中で悶えるほど今の気候が大好き。今日は有休を消化するためだけに用事がないのに午後に半休をとっ…