猫になりたい

喪女なりに生きている

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かった

今日は最寄駅に買い物に行ってきて、せっかくだから新しいワンピースを着て行った。おでかけの時に着ていきたいようなワンピースだけど今はどこにも行けない。まあ私は友達も恋人もいないから、おでかけするのは一人か家族とだからそんなに着飾らなくてもい…

金曜日

1週間の中で金曜日の夜が一番楽しい。仕事からの開放感、土日が始まるぞっていうワクワク感と心の余裕があって穏やかに過ごせる。ベッドに寝転んでゾゾで服を探したり漫画を読んだりするのが最高。あと金曜の夜に一人でお菓子パーティーと称してコーヒーとス…

キャットタワー

この間ようやく設置したキャットタワーを猫が気に入ってくれて嬉しい。6月27日に家に来たのに今頃用意するなんて遅れてごめんね…。やっぱり猫って高いところが好きなんだなあ。

前髪を切った

美容師と話すのが嫌だから美容院に行く頻度を減らすために、前髪はなるべく自分で切るようにしている。万が一失敗してもアイロンで癖をつけて横に流せばそれなりに普通に見えるから失敗を恐れずに切る。今までは普通のはさみで切っていたけど、ダイソーで髪…

何もしてない

また有意義なことをできずに無駄に土日を過ごしてしまった。やったことといえばguで買い物と、あとキャットタワーを設置したくらい。夜たっぷり寝ているのに、お昼ご飯のあとについ3時間くらい昼寝しちゃうんだよなー。

最近買った服たち

最近白っぽいグレーが好きで同じ色ばかり買ってしまう。.stは店舗で無料で受け取りできるのがすごく便利。ストライプクラブも店舗受け取りできればいいのにな〜。

今日は有休

せっかくの休みだから駅前で平日限定のランチを食べたいところだけど感染者が増えてきているから家で大人しくしている。出掛けるのも好きだけど家も大好きだから家でのんびりできるのも幸せ。先代の猫が旅立って半年、ちょっと早い気もしたけど保護団体から…

至福の時間

コーヒーと一緒に六花亭のお菓子「いつか来た道」を食べてる。幸せすぎる…。しかも明日は有休でお休みなので倍に幸せ。薄給だけど有休を20日間使い切れる職場なのは有難い。

急にブログの存在を思い出した

ふとブログの存在を思い出したら日々のことを書き留めたくなって、何日続くか分からないけど再開してみる。ブログ全盛期と多感な時期が重なっていたせいか、ツイッターとインスタのアカウントは持っているけど一番落ち着くのはやはりブログ。2020年に最後に…