猫になりたい

喪女なりに生きている

新年から最悪

ぼっちだと、ふと寂しくなる時もあるんだけど、日々を他人に気を遣わず自分の思うように気ままに生きることができるから、その点だけは良い。

だから年末年始に家族と出掛けてずっと一緒に過ごさないといけないのがものすごく苦痛。

普段は父も母も休みの日はそれぞれ一人で好きなことをしているから一緒に行動するのは稀で、でも今は妹が帰省しているから家族みんなで行動しようという雰囲気になってる。

謎の体調の悪さも重なって余計にきついし、別に仲は悪くないけど妹は結構物をはっきり言うからあれこれ好き勝手に言われると疲れる。

お正月に母の実家に帰るのと初詣に行くのは必ず家族でっていうのが決まりになってて、今年もそうしたんだけど、私は体調がとにかく悪くて帰りたくて仕方がなかった…。

体調悪い人間一人にだけ合わせられないと思うし、合わせてほしくもないけど、放っておいてくれなくてイラッとするし田舎特有のデリカシーのなさも嫌だった。

母親の実家だったら私が一緒について行かなくてもいいんじゃない?っていつも思うけど、なんかそれを許さない風潮があるんだよなー。

私に友達がいれば予定を作って「私は友達と遊ぶから実家には行かないよー」って出来るんだけど…新年からぼっちの自分を呪った。

自分の体調不良を我慢してまで足並み揃えるより、まったりとお正月を過ごしたい。

ニートのクズだから当然そう思っちゃう。

というよりこの体調不良は本当になんなんだ。

続くようだったら病院行こう。