猫になりたい

喪女なりに生きている

悶々とする

お正月のセールが始まって、時間があればゾゾと楽天を行ったり来たり。

ゾゾは三が日を過ぎると大幅に値下げしてくるから、三日間のうちはあまり買わないようにしている。

ゾゾはシンプルで見やすいし使いやすくて、圧倒的に品数も多いし、クーポンを使うのにもほぼ制限がないし、値下げ率もすごくいい。

楽天はそういう点でゾゾに負けているけど、ポイントがすごく貯まるし、たまにゾゾより在庫が豊富な時があるから見逃せない。

昨日もゾゾで在庫切れになっていたものを楽天で買ったばかり。

もう少し安くなるまで待とうと思うと色もサイズも欠けていってハラハラする。

かと言って早く買いすぎるとあとからぐんと値下げされるし…お正月から駆け引きしている。

明日から値下げすると思うんだけどなー。どうだろう。

 

今日は珍しくネットではなく店舗で買い物をした。

店舗で売り切れた商品をネットで購入することはよくあるんだけど、今回は逆で、ネットで売り切れたものが店舗に売っていて衝動買いしてしまった。

ネットで買い物すると一人で塾考できるんだけど、店員さんやお客さんが行き交う店舗ではあまり考えられず、売り切れる前に買おう!ってレジに行ってしまった。

次に行った時に値下げされていたらショックだなー。

買うの早まったかなあ…ってちょっと後悔している。

そもそも、袖が短いのと、少しAラインっぽくなっている裾があまり気に入らないんだよな…。

薄手のコートを買ったから、長年の「コートを着るほど寒くないけど厚手のカーディガンでは寒すぎるという気温の日に着るものがない」という悩みは、とりあえず解決された。