猫になりたい

喪女なりに生きている

最近見た映画

風の谷のナウシカ耳をすませば

この前放送していたから思わず見てしまった。

やっぱりジブリは良い。

小さい頃から繰り返し観ているから台詞をほぼ覚えているつもりだったけど、今回字幕付きで見たら自分の聞き間違いだったセリフが何個か発覚して新しい発見があった。

そろそろ狸合戦が見たい。

 

ラ・ラ・ランド

高評価みたいだし、ミュージカル映画が好きだから無条件で好きになるだろうと思って見たけど自分には合わなかった。

主人公の二人の素行の悪さが嫌だった。

全体的に見ると夢のある話だと思うけど、でも変に現実的な展開もあって、ミュージカルなのにファンタジーさが足りないのもなんだかな〜って感じ。

最後にタイトルの意味が分かるようになっていて(私が勝手に思っているだけかも)、そこだけ良かった。

 

キングスマン

面白かった。

コリン・ファースの出る映画にはずれはない気がする。

頭悪い感想だけど、最初から最後までハラハラしつつ「あ〜、おもしろ〜い」って見ることができる映画。

 

ボヘミアン・ラプソディ

お金貯めたいから極力使わない!って決めたものの、予告がかっこいいし猫は可愛いしで、絶対に映画館で見たくて遅ばせながらレディースデーに見た。

すごく良かった。

公開からだいぶ経つ一月に、しかも田舎の映画館なのにお客さんがいっぱいで、あんなに席が埋まっている状態で映画を見たのは今回が初めてだった。

リアルタイムでクイーンを応援していたであろう年代の人が大半で、所々鼻をすする音も聞こえてきた。

グレイテスト・ヒッツを高校生の時に聞いたくらいで、フレディ・マーキュリー以外のクイーンのメンバーの顔すらよく知らない私が見てもすごく面白かったし泣けたから、ファンの人はもっと込み上げるものがあっただろうな…。

なけなしのお金をはたいて映画館で見て本当に良かった。