猫になりたい

喪女なりに生きている

新年からついてない

▼6日間のお正月休みが終わってしまう〜〜。

もちろん嫌なんだけど、いつもの日常が戻ってくるのには少しホッとしてしまう。

父母私の三人の変化はないけど静かな生活が、割と好き勝手する妹が帰省していることによってリズムが乱れて、それが少しだけストレス。別に妹は嫌いではないんだけど。

絶対に家族揃って行動!っていうのもストレスだったからそれから解放されて良かった。

 

▼人が一人増えて生活が変化したのは猫も同じで、ちょっと戸惑っているように見えた。

妹が使う部屋は普段猫が寛いでいる部屋なんだけど、妹は軽い猫アレルギーみたいだから猫には申し訳ないけど部屋は封鎖させてもらった。

あと玄関の開け閉めが多くなるから脱走防止のために私の部屋にずっといてもらったこともあった。

猫はいつも時間通り規則正しく生活しているように見えるんだけど、年末年始はリビングの人口密度が増えたり、私が寝起きする時間がいつもと違ったりで色んな変化があって、トイレに行って砂をかくけどトイレをしないということが何回かあったから、やっぱりストレスたまっているのかなと思った…。ごめんよ。

妹は猫アレルギーだけど猫好きだから構ってあげて、猫も構われて横に寝たりゴロゴロいったりしてたんだけど。

土日は静かに過ごさせてあげたい。

 

▼初夢が、スクールカーストの上位に属する学生時代の友達三人に、私がいろいろぶっちゃけているブログ(現実ではこのブログしか書いてないけど夢ではもう一つブログを書いていた)がバレるという夢だった…最悪…。

エレベーターの中で偶然再会して、ブログのことを聞かれて、私がひたすらしらばっくれた上に走って逃げるという内容だった。

二日の昼寝の時の夢は猫が脱走する夢だったし、普段夢見悪くないのに何故かお正月から立て続けに悪い夢ばかり見ることになってすごく落ち込む…。

夢見悪いし、タリーズの福袋は目の前で売り切れるし、一日から謎の体調不良が起きるし、新年から本当についてない。

新年からこんなんだと仕事でも大きなミスをしそうで今から気が重い。

人から怒られるのと、「あいつ使えねーな」って思われるのが一番嫌なのに…。不安だ…。