猫になりたい

喪女なりに生きている

猫の餌の話

少し前から腎臓ケアの療法食に普通食(一応低タンパク・低リン・低ナトリウムを選んでる)を混ぜて食べさせている。

ドライフードはこれ↓

f:id:ne__ko:20191112220946j:image

スペシフィックやドクターズケアに、メディファスを混ぜてる。

食いつきは最初からまあまあで、最近は「またこの餌か」みたいな飽きも見て取れる。

でも療法食オンリーの時よりは食べるから様子を見る。

 

ウェットフードはこれ↓

f:id:ne__ko:20191112221248j:image

すっごい食いつきが良かった。

皿に盛るとすぐ食べる。

ロイヤルカナンの療法食のパウチの上に健康缶をかけると健康缶だけ綺麗に舐めて、そのあとお腹すいたらロイヤルカナンも一応食べるって感じ。

ロイヤルカナンのパウチをもっとガツガツ食べて欲しいから健康缶を掛けているんだけど…なかなか難しい。

とろみも匂いもちゅーるそのまんまって感じなんだけど、味はどうなんだろ。

田舎だからか、ホームセンターで低リン・低ナトリウムのウェットフードはアイシアの健康缶しかなかった。

贅沢無一物とかメディファスのパウチとかも買ってあげたかったんだけどなー。

はごろもフーズねこまんまパウチと、たまの伝説の缶詰はヨドバシドットコムで見つけたから早速注文した。

食べさせるの楽しみ。