猫になりたい

喪女なりに生きている

この前の三連休

ワクチン後の猫の調子は良さそうで出掛けても問題ないように見えたけど、前回のワクチン後は具合悪そうだったし、何かあったら嫌なので三日間どこにも出掛けずに家にいた。

決してアウトドアな性格ではないし、むしろ家で猫とのんびり過ごすのが好きだけど、さすがに三日間家にいるのは退屈だった…。

ベッドでfgoの第二部二章をやりながらシナリオに飽きてくると眠くなってきて寝て、起きて続きをやってまたウトウトして寝て…を繰り返してだらだらしていた。

fgoって尺を稼ぎたいせいなのか無駄に文章が長い上に、その展開と選択肢いる?ってなるし、言い回しにイラッとする時が多々あって進めながら悶々とする。

ボリュームがあるって言えば聞こえがいいけど、とにかく意味不明にシナリオが長い時があって、夜しかプレイできない社会人にはちょっと辛い。

この前のゼロとコラボした時の文章は変な言い回しもなく、かつすっきりしていて読みやすいし、展開も無駄がなくてすごーくやり易くて良かった。

文句を言いつつも、とにかく第2部をガーッと終わらせることができて今はホッとしてる。

今回みたいに二章を終わらせないとイベントに参加できないという急かされ方をしたいと、いつまでも終わらずダラダラとプレイしてしまうからある意味有り難かった。