猫になりたい

喪女なりに生きている

最近の猫

完全に暑さに参ってる。

猫はエアコンが嫌いで、エアコンをつけて出勤しても日中はエアコンがついてない窓だけ開いてるクソ暑い部屋でじっと耐えてるみたい。

冬はカリカリをもりもりを食べていたのに、30度を超える日が続く中で餌を食べる量がめっきり減って、当然痩せてしまった。

もうかわいそうで仕方ない。

ここ最近少しだけ涼しくなってきたから床にながーくなって伸びていることは減って、逆にベッドの上で気持ちよさそうに寝てる回数が増えたんだけど(暑いと絶対ベッドの上で寝ない)、暑さがぶり返した時が怖いな…。

 

食欲が減ってもちゃんと一日一回うんちはしてたんだけど、ある時二日間もしない時があって、ものすごく焦った。

うんちの出ない三日目の朝を迎えて、「今日の夕方にしてなかったら病院に行こう」と決めて後ろ髪引かれる思いで仕事に行った。

職場を定時に出てもいい時間のバスがなくて病院に間に合わないから、奮発してタクシーで帰宅。

家に着いてダダッと走って猫のトイレを確認したら……ちゃんと出てた。

うんちしてて良かったと思うと同時にものすごく疲れてしまった…。

なんか…うちの猫ってそういうとこある…病院つれて行こう!って私が意気込むとケロッと治ることが多い。

すぐに病院に連れて行く前にしばらく様子を見るということを最近覚えたんだけど、やっぱ病院に連れて行くタイミングが遅いのかなあ…。

自力で便秘を治してくれて良かった。

今日も元気にうんちをしてて安心。