猫になりたい

喪女なりに生きている

ニートの時の夏の思い出

夏っていつからこんな暑くなったんだろ。

数年間のニート+引きこもり状態を経てから外に働きに出た時は夏のあまりの暑さにすごくびっくりした。

ここ数年間で何があったの!?みたいな。

私がニートしている間にだんだんと暑くなり始めたって勝手に思ってるんだけどどうなんだろ。

ニートをしてた時は外に出なかったから暑さに気づかなかったんだよね…確かに家の中が異様に暑いような気がしてたけど、その時は昼夜逆転してたから確か一番暑い昼間は寝てやり過ごしてた。

ニートをやっている罪悪感でニュースをまったく見なかったから、暑い世の中になっているの全然気づかなかったな…。

もし今の時期に私がニートやってたら、ニートだからエアコンは遠慮しよ!って窓開けて昼寝して、その間に熱中症になってたかも…。そう思うと怖い。