猫になりたい

喪女なりに生きている

スピッツの「夏が終わる」が脳内を流れる

最近めっきり涼しくなって完全に秋の陽気で嬉しい。

空が高くてうろこ雲が綺麗で、空気が澄んできて、外を歩きながらこの時期が一年で一番好きだ〜!って心の中で悶えるほど今の気候が大好き。

今日は有休を消化するためだけに用事がないのに午後に半休をとって、いつもと違う道から駅まで歩いてみた。

初めて通る道で雑貨屋さんと純喫茶を見つけたから今度行ってみたい。

知らない道を探索したあと、コロナ前はよく行っていたパン屋さんにお昼ごはんを買うために久しぶり行ってきた。

ほとんどのパンが個別に包装してなくて従来通り剥き出しのままで販売していてがっかりしつつ、包装してある調理パンとロールケーキだけ買って帰ってきた。

焼きたてのパンを売るから包装とか透明のケースで覆うのとか難しいんだろうな…クリームパンが食べたかったなあ。