猫になりたい

喪女なりに生きている

いつまでも猫とだらだらしていたい

仕事行きたくない、帰りたい、こんなところにいないで猫と寝ていたいって常に思っているけど、仕事しないと生活できないしどうせ出勤しないといけないから仕事に行きたくなくても気持ちを切り替えよーって思えるようになった。

ニートを辞めてから数年たった辺りからかな?(遅い)

でも今日の朝は数年ぶりくらいに本気で仕事行きたくなくて憂鬱になった。

あの感覚懐かしい。

仕事行く直前に見た猫がベッドの下で寛いでいて猫になりたい…って思った。

月曜に有給とっちゃったせいかなー。

それとも最近天気が悪くて日照時間が少ないからセニトロンが足りてないのかな。

いざ仕事が始まってしまえば乗り切れるんだけど、あの朝の憂鬱な気持ちは本当に嫌。