猫になりたい

喪女なりに生きている

2018-05-25から1日間の記事一覧

フルグラ

近所のスーパーで買うと高いから、わざわざ電車に乗って、安売りしている駅前のドラッグストアまで行って買ってる。 メープル味は苦手だけどフルグラだから美味しいだろうと思って買ったら、やっぱりメープルはメープルだった…。 やっぱり一番美味しいのはバ…

ペッパーの辛味がきいた堅揚げポテトチップス

★★★☆☆(108円/セブンイレブン) 期待通り歯ごたえのあるポテトチップス。 ブラックペッパーの辛味が美味しくて、あっという間になくなった。

こだわり卵のふんわり生どら焼

★★★★☆(199円/セブンイレブン) 皮はしっとりしているし、中のあんことクリームの組み合わせもばっちり甘くて美味しかった。 美味しくて満足したんだけど、今まで何気なく食べていた老舗の生どらって繊細でクオリティが高いなって再確認した。

プレミアムロールケーキ

★★★★☆(150円/ローソン) 定番だけあってクリームは濃厚でスポンジはしっとりしていて美味しい。 美味しいけど、ケチな私から言わせてもらえればボリュームの割に値段は高いと思う。

焼きもろこし味のおつまみスナック

★★★★☆(127円/セブンイレブン) 香ばしくて期待通りの味。 私はお酒飲めないけど、もし飲めるようになったらこれをおつまみにしたい。

クランチチョコ

★★★☆☆(108円/セブンイレブン) 見た目通りの味。 作業しながら食べてたらあっという間になくなった。

牛乳のコクにこだわった牛乳寒天

★★★★★(170円/セブンイレブン) 家で作る素朴な寒天じゃなくて、生クリームの入った濃い味がした。 森永の牛乳プリンよりちょっとあっさりしてる感じ。

とろけるティラミス

★★☆☆☆(280円/ローソン) 暖かい中で買って帰ったからかもしれないけど、下のスポンジが水っぽくなっていて、ぐちゃっとしていてあまり美味しいとは言えなかった。 上の部分は普通に美味しかったけど、自分があまりティラミスが好きではないことに気づいた。

ダブルクリームサンド

★★★☆☆(135円/ファミマ) ほわっほわのケーキのスポンジに甘いクリームが挟まっていて結構ボリュームがある。 100円だったら一ヶ月に一度のペースで食べたい。

今からまとめて更新

毎日「明日更新すればいいや〜」って思いながら寝てる…。 最近、レモン酢にはまっていて、ヨーグルトにいれて食べてる。 正直酢の味は好きではないんだけど疲労感が取れるらしいから継続中。